店舗紹介

 木々 kiki
knitting class

〒850-0037
長崎市金屋町7-10 201
open 13:00~17:00
close 火曜日、金曜日
mail kigikiki@gmail.com

2018年9月15日土曜日

kiki 5th anniversary


唐津焼のイベント無事終了しました。
丁寧に見ていただき、本当に感謝致します。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
.
さて、9/11で、
木々は5歳となりました。
毎日昼寝が出来そうな程
人が少ないのに、
ここまで来れたのは、
このひっそりした空間を
こよなく愛してくれる人達のおかげです。
.
木々に通うことを友達にも教えず、
自分の本当に大切な場所として
頻繁に通う方もいます。
本当に感謝です。
.
5年間、ただただ一生懸命に
喫茶と編物教室をやって来ました。
まだ試行錯誤です。
これからも皆様と一緒に、
「木々」という世界を作り上げて
いけたら嬉しいです。
.
6年目からのコンセプトは、
(本当の自分に戻れる場所)。
会社帰りに肩の力を落としてホッとしたり、
本当はコレがしたかった!と気付いたり。
頭の雑音をすーっと消して、
素直で計算のない考えで思いを巡らせる。
そんな自分に戻れる場所を、
提供出来たらと思っています。
.
編物教室では、
編む事を通して自分を見つめ、
心を込めて続けていく大切さを、
技術と共に伝えて行きます。
編む集中作業は、
思った以上に自分良くするものだと、
気付いて頂けるように。


そして・・・
Special thanks !!
「5」anniversary cookies 
@mura_kashi_ さんに特別に
こしらえて貰いました。
.
小さな5ばかり入った、
塩クッキー。
なんと一個一個、
(S)を(5)にするという裏技!
とても手の込んだ
クッキーとなりました。
個数限定販売です。